2016年01月24日

ただいま、面談進行中

こんにちは。
とても寒い週末ですね。ほとんど外に出たくない心境です。

さて、教室では新年度に向けて、面談が行われております。
当教室では、幼児と小学生の生徒さんの保護者と、年1回だいたい今の時期に、面談を行っております。

内容は、「この1年間のレッスンのご報告」「今後目指したい内容」「ご家庭からのお話(悩み、疑問、要望その他何でも!)」「来年度のレッスン時間等の事務的な内容」となっております。

普段から毎回レッスンの送り迎えでお顔も合わせますし、連絡ノートのやりとりもあります。
ただ、次の方との入れ替えがありますので、なかなかゆっくりとお話する時間を取りにくいので、年に一度ですが面談を行います。もちろん、それ以外の時でも、お話の時間を取りたい場合は、アポイントメントを取って頂ければいつでも対応いたします。

そんなわけで、面談をしておりますと、やはり色々と見えていなかったことや、新しいアイディアにつながることなどが出てきまして、大変有意義です。
また、生徒さんの保護者ご自身とのコミュニケーションを深められるのも、とても楽しいです。

今週もまた面談がありますが、みなさまどうぞよろしくお願いいたします♪


posted by yuki-sanui at 11:34| レッスン一般