2020年02月17日

2019年クリスマス会

こんにちは!

ちょっと時間が開いてしまいましたが、昨年末のクリスマス会のご報告です。
最近は生徒さんたちのやる気があって、クリスマスコンサートはそんなにボリュームが無くても…と思う私の上を行きます。

という事で、嬉しくなって、「何でも好きな事に参加してOK!年齢制限なし。何回出番があってもOK、もちろんやらなくてもOK!」としたところ、それぞれの気持ちの落ち着くところで参加してくれたようです。

ソロ、連弾、ベル、歌などなど楽しみました。
ちょっと良かったのは、お姉さん的な生徒さんから、下級生の生徒さんと一緒に連弾したいというオファーがあったこと。声をかけてもらった方は嬉しいし、高学年の生徒さんは相手を良く聴いて演奏するスキルが上がります。
その他、高学年の生徒さんたちには、ベルや歌などが何曲かありましたので、伴奏などもチャレンジしてもらいました。発表会とは違ったゆったりした雰囲気の中でちょっと経験してもらうと、また学校の伴奏にチャレンジしてみようかな?など広がってくれるかなと思います。

コンサートの前後には、お約束のゲーム&お菓子タイム!
保護者の皆さんも慣れてきて、私はほとんど動くことなく会場がセッティングされ、お菓子やジュースのお世話をして下さり…本当にありがたいことです。

最後に、次回発表会のお知らせをしました。
好きな曲を弾く発表会の「2部」。
やりたい曲は申告制で、弾けるとか弾けないではなく、とにかく「やりたい曲」です。「早いもの勝ちですよー!弾きたい曲ある人は言ってね」とお伝えしたら、次回レッスンにご予約たくさん頂きました。
こちらも楽しみです!


posted by yuki-sanui at 10:40| イベント